【大阪市浪速区】元気の源はアイドル活動! 大阪の絡んでくるアイドルグループ「オバチャーン」が残暑の厳しい中、9/7に新世界で野外無料ライブを行いました
新世界のホテル「the b」前の広場で2025年9月7日、大阪の“絡んでくるアイドル”としておなじみの「オバチャーン」が、野外無料ライブを開催しました。

新世界で行われる「オバチャーン」の野外無料ライブは、写真や動画撮影OKで「SNSになんでも投稿してください」と呼びかけていました!
まだまだ残暑の厳しい中、1日3回(各30分)の全力パフォーマンスを行い、観客の心をガッチリとつかみました。写真は3回目のライブの様子です。

180度開脚をバシッとキメた
浜由紀子さんは、ダンススキル最強の「オバチャーン」
ライブ開始前からすでに“オバチャーン劇場”はスタート。メンバーたちが、オリジナルうちわを配布しながら、道行く人々にアプローチ。
そして始まったステージでも、観客のすぐそばまで行って絡みにいくスタイルは健在で、会場は笑顔に包まれました。
最年長メンバーの竹峰良子さん(82歳)も、遠巻きに見ている人々に向けて身を乗り出し、接近戦を繰り広げていました。
最後の楽曲は、観客も巻き込み一緒に踊りながら、和やかな雰囲気の中で締めくくられました。
ライブ後には恒例のじゃんけん大会が行われ、5人の勝者には近隣にあるたこ焼き店「壱番」の無料券をプレゼント。
さらに、オリジナルグッズの購入または500円で記念撮影ができるコーナーも設けられ、ファンとのふれあいタイムも盛況でした。
豹柄が目を引くアクリルキーホルダーに、アクリルスタンド、巾着袋、キャップ、せんす、Tシャツとひととおりのオリジナルグッズは、現金に加えてPayPay支払いにも対応しています。
イベント終了後、メンバーのみなさんが号外NETの取材にも応じてくれました! 今年の春に東京の渋谷で行われた無料ライブでは、スクランブル交差点で3人のメンバーが迷子になるというハプニングもあったそうですが、パフォーマンスは大盛況だったといいます。「東京のお客さんは、しらーっとしてるのかと思ったら、めっちゃ盛り上がってくれて感激したね」と笑顔で振り返り、「大阪も東京もノリは一緒。歌と踊りがあれば、どこでも盛り上がれるんです」と語ってくださいました。「全国どこでも、世界でも、呼ばれたら行きますよ!」と、今後の活動への意欲もたっぷりでした。

新世界で定期的に開催されている1日3回の野外ライブは、メンバーの体力次第では最終の16時の回はお休みする可能性があるとのことですが、無事に3回ライブを終えた後も、元気が有り余る「オバチャーン」総勢14人のフルメンバー!
東京の渋谷でも喝采を浴びた「オバチャーン」は、まさに世代を超えて愛される大阪が誇るアイドルグループで、その勢いは加速中です。「ここにきたら、腰痛いのを忘れてしまう」と、新世界でのアイドル活動が元気の源となっており、年内10月5日(日)、11月9日(日)にも、同じ場所で路上ライブを敢行予定。新世界からあふれんばかりの笑顔とパワーを届ける「オバチャーン」にぜひ一度、絡まれに行ってみてください。
the b 大阪新世界こちら↓