【大阪市浪速区】日本橋西1丁目に麻辣湯の専門店「景岡山 マーランタン」の2号店、8月中にオープンするようです

浪速区日本橋西1丁目にマーラータン専門店「景岡山(JING GANG SHAN)マーランタン」の2号店が近日オープンする予定で、店舗の改装工事が行われています。

2024年の11月に大阪市中央区高津3丁目に1号店を構えています。看板メニューのマーランタン(麻辣湯)は、セルフ方式で選んだ春雨や野菜などの具材を煮込んだスープ料理で、日本人客が8割にのぼり、行列ができることもあるという人気店の2号店を2025年の8月中に開業するといいます。

13年前に中国のハルピンから大阪に留学したのをきっかけに日本に移住し、飲食店で長く働いた経験を活かして、故郷で慣れ親しんだ味、マーランタンのお店を営んでいるオーナーのセンさん。

現状は水道の工事中とのことで、センさんによると8月中旬〜8月末ぐらいまでには開店させたいと話しています。

看板ともいえるLEDのサインが個性的で、オープン前から早速目を引いています。色とりどりに変わる看板の文字の色やデザインは、大阪らしい新世界の街をイメージしたのだそうです。

日本橋の街に新たな注目グルメスポットが加わります。辛いもの好きの方や麻辣湯ファンの方は、今後の動向に注目してみてください。

景岡山(JING GANG SHAN)マーランタンはこちら↓

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!